バイクの買取サービスや買取のポイントについて

出張買取や査定のチェックポイント、高く売るための基本情報などについてご説明いたします

高額査定を目指すにはどうしたらいいの?

2020-08-08
バイク1

バイクはそれぞれモデルなども異なり、人気のモデルほど高く売れる傾向にあります。その為、人気がないモデルに関しては売れないと諦めてしまっている人もいますが、実際にはモデル以外にも高く売るためのポイントはあります。

最後にここでは高額査定を目指すポイントについて紹介します。まず高額査定を目指すためには純正パーツが全て揃っている状態で査定に出しましょう。中古バイクを売る時にプラスポイントとなるのが純正パーツが揃っているかです。

カスタムなどがされているのもいいですが、純正パーツがないとマイナスに繋がることもあるのでまずは純正パーツが全て揃っているかの確認をしておきましょう。また、綺麗な状態で常に保管をしておくことも重要です。例えば全く洗車をしない場合は泥やこびりついた汚れが原因で傷やへこみなどに繋がる可能性もあります。

外観はそれほど査定のポイントに繋がりませんが、あまりにも汚れているとマイナス評価になる可能性もあるので注意が必要です。

その他にも売却の時期についてもチェックしておきましょう。基本的にバイクシーズンは春から夏です。それ以外のシーズンも乗っている人はいますが、春から夏が一番バイク人口が多いので高く売りたいならシーズンの春から夏までに売却をするといいでしょう。

『査定でチェックされるポイントは?』